概要
藤枝市では、コロナ禍の影響で大きく変化する社会において、ウィズコロナ時代の市民サービスデジタル化の取り組みを進めています。
その一環として、市民の健康に関する相談先である「健康相談窓口」にオンラインヘルスケアアプリ「HELPO」を導入。
24時間365日チャットで健康医療相談ができる環境を実現するとともに、市民が年代・生活などに応じて自分に合った相談手段を自ら選べることで、市民の健康課題を拾いやすい環境を構築することに成功しました。
導入事例 藤枝市
藤枝市では、コロナ禍の影響で大きく変化する社会において、ウィズコロナ時代の市民サービスデジタル化の取り組みを進めています。
その一環として、市民の健康に関する相談先である「健康相談窓口」にオンラインヘルスケアアプリ「HELPO」を導入。
24時間365日チャットで健康医療相談ができる環境を実現するとともに、市民が年代・生活などに応じて自分に合った相談手段を自ら選べることで、市民の健康課題を拾いやすい環境を構築することに成功しました。
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