【受付終了】
オンラインで開催!
コラボレーションツール「G Suite」でテレワークを円滑に進める機能・ノウハウのご紹介



開催概要
日程
 2020年4月21日(火)12:00~13:00(受付開始:11:50) 受付を終了いたしました
開催方法
 オンライン開催
定員
 100名
 ※定員になり次第締め切らせていただきます
参加費  無料
  対象者  
「G Suite」を導入検討されている、または「G Suite」にご興味をお持ちの
 情報システム部門、経営企画部門、人事部門などのお客様
 ※ 同業他社様のお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。
 またお申込み多数の場合、抽選とさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
主催  ソフトバンク株式会社
協力  グーグル・クラウド・ジャパン合同会社


セミナー概要
 
昨今、テレワークの必要性が急激に高まっています。
テレワーク実現のためにコミュニケーション・コラボレーションツールを導入する際に大切なのは、場所を問わず業務を安全に継続させるだけでなく、従来よりさらに業務効率を上げることができるツールを選定することではないでしょうか。効率化を図り、コラボレーションを促進することができれば、新たなビジネスアイディアを生み出せます。

本Webinarは、テレワーク環境の構築が急務になり検討を始めた方向けの内容です。コラボレーションを加速させるツール「G Suite」で、テレワーク状況下においてどのように業務を進められるかデモで解説します。


プログラム
時間 題名
講演者

12:00~12:40


テレワークで活用できる G Suite

テレワークする上で、G Suite のどんな機能が使えるのか、実際の利用方法についてデモを通じながら徹底解説します。

グーグル・クラウド・ジャパン
合同会社
Partner Engineer
浦底 博幸
 氏

12:40~12:50


ソフトバンクにおける Google ビジネスのご紹介

ソフトバンクにおける Google ビジネスの取組みと実績をご紹介します。

ソフトバンクの G Suite 導入支援プログラム

G Suite 導入前、導入後のソフトバンクの支援サービスをご紹介します。


ソフトバンク
株式会社
デジタルオートメーション企画部
事業企画2課
武田 創


ソフトバンク
株式会社
法人サービス企画推進室
カスタマーサクセス課
秋山 葉月

12:50~13:00

Q&Aコーナー
お申し込み時に募集した質問についてお答えします。
※セミナー事前質問の受付は終了させて頂きました。ご了承ください。

※プログラムは都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先
ソフトバンク株式会社 
G Suite イベント事務局 
[email protected]