ソフトバンク携帯の「電話番号変更」はWebから簡単に!

「法人コンシェルサイト」のWebオーダー機能



携帯電話の利用者が変わるときは「電話番号変更」がおススメ!


『社員が退職したので、携帯電話を別の社員に使わせたい』
『部署異動があったから、携帯電話の利用者を変えたい』

このような時に、電話番号を変更できること「電話番号変更」をご存じですか?
携帯電話機を買い替える必要がなく、新しい電話番号に変えてご利用いただけます。


専用Webサイト(法人コンシェルサイト)の「Webオーダー」機能なら、オンラインで簡単に「電話番号変更」のお申し込みができます。
法人確認書類や変更申込書(捺印)が要らず、お手続きがスピーディです。


「電話番号変更」のお申し込み手順についてご紹介しますので、ぜひご参考ください。


  • 電話番号変更手数料は3,000円(税抜)です。電話番号を変更された月のご利用料金とあわせて請求いたします。



電話番号変更はWebから簡単に申し込みできます

「Webオーダー」ご利用の流れ



手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン
手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン

管理者ID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。




手順2 「Webオーダー」バナーをクリック
手順2 「Webオーダー」バナーをクリック

画面右側に表示されている、「Webオーダー」をクリックします。




手順3 「申込手続きへ」をクリック
手順3 「申込手続きへ」をクリック

「申込手続きへ」ボタンをクリックします。




手順4 お申込区分から「電話番号変更」を選択
手順4 お申込区分から「電話番号変更」を選択

「電話番号変更」を選択し、「申込フォーム表示」をクリックします。




手順5 対象の携帯電話番号を入力
手順5 対象の携帯電話番号を入力

申込者の情報を確認のうえ、適用希望日(任意入力)と、電話番号を変更したい対象の「携帯電話番号」を入力します。


  • 変更後の電話番号の指定はできません。



手順6 申込内容の確認
手順6 申込内容の確認

申込内容を確認し、「申込」ボタンをクリックします。

対象の携帯電話機の電源をお切りになり、適用日までお待ちください。


  • お客さまのご希望日に適用が難しい場合は、弊社担当者よりメールまたはお電話でご連絡いたします。
  • 適用日のご希望がない場合は、受付当日または翌営業日に適用させていただきます。



手順7 新しい電話番号を確認

対象の携帯電話機に新しい電話番号をSMS(ショートメッセージサービス)やMMS(メールサービス、[email protected])などでお知らせします。携帯電話機の電源を入れなおして、新しい電話番号が表示されることをご確認ください。




電話番号変更は、「法人コンシェルサイト」ログイン後、「Webオーダー」よりお申し込みください。


ログインIDやパスワードを忘れた場合は、再発行いただけます。




受付時間・お問い合わせ窓口



「Webオーダー」の受付時間は9:00~21:00です。


「Webオーダー」に関してご不明な点がございましたら、以下問い合わせ窓口へご連絡ください。(メール対応)

メールでのお問い合わせはこちら:[email protected]





電気通信事業登録番号:第72号