【新型コロナウイルス感染拡大の影響によるセミナー 延期のお知らせ】
ソフトバンク株式会社では、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、
参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、本セミナーの開催を延期することにいたしました。
ご応募をいただいた皆さまには申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。
尚、延期日程につきましては、改めてご連絡させていたださきます。
その際には、ぜひご参加いただけますと幸いです。

データを見ればビジネス判断が変わる!
的確な経営判断とマーケティング効率を飛躍的に向上させるデータプラットフォーム構築とは!

開催概要
日時
2020年3月13日(金)14:00〜16:00
(受付:13:30〜)
場所
東京都港区東新橋1-9-2 
汐留住友ビルヴィラフォンテーヌ東京汐留
 
コンファレンスセンター 会議室3
定員 50名
参加費 無料
セミナー概要
データは「収集・統合」「可視化」を行い「判断」することで、
はじめて活用に繋げることができます。

しかし「データのサイロ化」「手動でのデータ集計や加工」
課題を持つ企業は、まだまだ多く存在します。

課題意識は持っているが
「何をしたら解決するのか?」と悩まれている経営層やマネージャー層の方に
「課題を解決する2つのデータプラットフォーム」をご紹介します。

的確な経営判断やマーケティング効率を飛躍的に向上させるための
データプラットフォーム構築に興味がある方は、是非ご参加ください。
主催
ソフトバンク株式会社
共催
インキュデータ株式会社、ドーモ株式会社
  注意事項  
共催企業の競合企業にお勤めの方、及び個人の方のお申込みは
お断りさせていただく場合がございます。
申込多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
上記ご了承のほど、お願い申し上げます。

プログラム
時間 題名
講演者

13:30~14:00

開場・受付開始
14:00~14:10
ご挨拶

ソフトバンク株式会社
法人プロダクト&事業戦略本部
デジタルマーケティング事業統括部
統括部長

インキュデータ株式会社
代表取締役社長 兼 CEO
藤平 大輔


14:10~14:30


企業のデータ活用を支援するインキュデータ

インキュデータは、マーケティングやCRM施策を実行するための戦略立案からデータ活用、そしてCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の構築・運用、コンサルティングまでをワンストップでご支援する、データ活用支援のエキスパート集団です。本セミナーでは、お客様のデジタライゼーションに不可欠なCDPの概要と、インキュデータ のご支援内容についてご説明させていただきます。

インキュデータ
株式会社
14:30~14:50

CDPを活用したソフトバンクの
デジタルマーケティングとインサイドセールス

ソフトバンク法人営業での「CDP活用法」をご紹介。デジタルマーケティングやソフトバンク流ABMインサイドセールス事例の成功や失敗まで、 実事例を交えながらご紹介します。

ソフトバンク
株式会社

村上 行弘

14:50~15:00


休憩


15:00~15:45


データドリブンな組織を実現する
Domoプラットフォーム

「Domo」は社内の様々な部門に散在するデータを一元管理し、あらゆる業務状況を可視化することで、最適なタイミングで迅速な意思決定とアクションを支援するプラットフォームです。従来のBIツールとは一線を画す圧倒的なユーザビリティによって、業務部門がIT部門の手を借りる事なく、データドリブンな組織への変化を可能にします。本セミナーではDomoの機能紹介、1,800社を超える導入実績の中から具体的な導入事例のご紹介はもちろん、Domoの画面を使ったデモンストレーションをご覧いただけます。

ドーモ
株式会社
鈴木 良順 氏


15:45~16:00

質疑応答

※プログラムは都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先
ソフトバンク
CDPセミナー事務局
[email protected]