DXを進化・成長させる顧客理解

~成功事例を顧客理解の観点から説明します~

データビジネスコンサルティングで実績を有するインキュデータの担当者より、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する上で重要な顧客理解について、事例を交えてご紹介します。今回、DXの先行事例が多いアパレル業とアプリゲームの2つに着目します。
アパレル業界では、オムニチャネル(複数の販売経路)を活用したDX成功事例が多く、その成功要因を顧客理解の観点から説明します。さらに、アプリゲームを題材に課金ユーザ層に着目し、コミュニティ理解による収益の安定的成長についてお話しします。
DX推進にあたって、個客理解はあらゆる業界で重要な要素となります。DX推進に課題を持ち、顧客理解による解決方法に興味がある方に、お薦めの内容となっております。

  • 日程:2020年9月11日(金)

  • 時刻:11:00-11:40

【想定する対象者】

  • DX推進に携わる企業担当者

  • 顧客理解を元に企業戦略のノウハウを学びたい担当者

【アジェンダ】

  • 様々な業界におけるDX事例

  • DX推進・成長に必要な顧客理解(アパレル業界編)

  • コミュニティ理解で図る収益の安定成長(アプリゲーム編)

  • 質疑応答

二之宮 亮人

インキュデータ株式会社 データビジネスコンサルティング本部

インキュデータにて、CDP・コンサルティングサービスにおけるマーケティング業務を担当。 前職ではAdobeにてMarketoの提案・導入支援活動に従事し、 現在に至るまで、デジタルマーケティング分野においてSaaSプロダクトに携わっている。