~小売業界編〜
ヤフー株式会社の小売業界担当より、新型コロナウイルスの影響下における業界カテゴリごとの状況やユーザ動向を、集めているデータや事実をもとにお話しします。今回は小売業界編と題し、ECサイトとリアル店舗の比較など深掘りもします。さらに、アフターコロナ時代において広告主が取るべきアクションを事例も交えお話します。ECサイトを保有しており、巣篭もり需要にどのように対応していくかお悩みのマーケティング担当者の方にお届けします。
【アジェンダ】
-
新型コロナウイルスにおけるYahoo! JAPAN全体への影響
-
小売領域全体への影響
-
小売カテゴリ別の影響(EC&リアル店舗)
-
Yahoo! JAPANデータ活用施策紹介
-
Yahoo! JAPAN来店計測のご紹介
由井 淳貴
ヤフー株式会社
マーケティングソリューションズ統括本部
第一営業本部 総合通販部 マネージャー
好井 崇博
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部
デジタルマーケティング事業第2統括部 データビジネス事業室 データビジネス推進課
下記フォームにご入力の上、「アーカイブ動画を視聴する」ボタンをクリックしてください。