インキュデータが考えるWithコロナ時代のビジネス方針
データドリブン経営で目指すべきDXの考え方を事例を交えご紹介します
新型コロナウイルスは消費者の購買行動に変化をもたらしました。情報系メディアやSNSの接触ユーザは増え、ECサイトの利用頻度は増加しています。
データビジネスコンサルティングで実績を有するインキュデータの担当者より、データが部門単位で散在している等、企業がデータ活用を促進する際にぶつかる課題を説明します。さらに、データドリブン経営へのシフトを志向される方へ、DX・データ利活用推進に取り組むにあたり意識すべき点について、事例を踏まえてご紹介します。データの活用に課題を持ち、解決方法に悩まれている経営層やマネージャー層の方に、ぜひご視聴いただければと思います。
【開催概要】
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日程 :2020年7月21日(火)16:00〜16:45
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主催 :ソフトバンク株式会社
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参加方法:インターネットに接続できるPC・スマートフォンからご案内するリンクよりご視聴ください。
【アジェンダ】
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コロナの影響による行動様式の変化
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トラディショナル経営からデータドリブン経営へ
-デジタルトランスフォーメーションとは- -
DXの考え方と顧客事例
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質疑応答
二之宮 亮人
インキュデータ株式会社 データビジネスコンサルティング本部
インキュデータにて、CDP・コンサルティングサービスにおけるマーケティング業務を担当。 前職ではAdobeにてMarketoの提案・導入支援活動に従事し、 現在に至るまで、デジタルマーケティング分野においてSaaSプロダクトに携わっている。