マイクロソフトとソフトバンクの営業担当が語る!
テレワークでの新たな営業スタイル

〜ニューノーマル時代を生き抜く秘訣〜

マイクロソフトとソフトバンクの営業担当者が、新たな営業スタイルについて対談形式でご紹介

多くの企業がテレワークや時差通勤を取り入れ、社員全員が決められた時間に会社にいるという状況ではない中で、商談を進めるにはどのような課題があるのか? 対面での営業とは限らない状態で、どのようなコミュニケーションが有効なのか? インサイドセールスなどの新しい営業スタイルを推進している日本マイクロソフトとソフトバンクの営業担当者がこれまでの取り組みや課題解決策をご紹介します。

【開催概要】

  • 日程  :2020年7月10日(金)11:00〜12:00

  • 主催  :ソフトバンク株式会社

  • 共催  :日本マイクロソフト株式会社

  • 参加方法:インターネットに接続できるPC・スマートフォンからご案内するリンクよりご視聴ください。

【アジェンダ】

  • 顧客の意識変化に伴う営業スタイルの変化

  • 遠隔で商談を行う際に役立つツールとコミュニケーション方法

  • 営業スタイルの変化に合わせたタイムスケジュールとは?

  • テレワークでの商談事例紹介

※内容は都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

笹井 優

日本マイクロソフト株式会社 デジタルセールス事業本部
クラウドセールスセンター セールスレプリゼンタティブ

デジタルセールス事業本部クラウドセールスセンターにて、 Microsoft 365 製品を担当。インサイドセールスとして、主に電話・メールとTeams会議を活用して、法人顧客へ提案実施。Webサイトでお問い合わせをいただいたお客様や製品のフリートライアルに登録いただいたお客様などを中心に、1日に約40件程度の営業活動を実施。

礒 駿太朗

ソフトバンク株式会社 法人事業統括
法人プロダクト&事業戦略本部 デジタルソリューション開発第1統括部 ソリューション開発第1部 第1課

お客様課題に寄り添ったソリューション提案を推進する組織に所属。ソフトバンク法人の全顧客に対して、SaaS型グループウエアを軸とした提案を行っている。

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