留守番電話などの「オプションサービスの追加や変更」はWebから簡単に!


「法人コンシェルサイト」のWebオーダー機能


電話に出られないときには、留守番電話サービスをご活用ください


携帯電話やスマートフォンを持って出かけても、商談中や、電車での移動中に、大事なお客さまからの電話に出られないことがあります。留守番電話をつけておくと、相手のメッセージを留守番電話センターが一定期間お預かりします。営業社員が折り返しの電話をかける際は、事前にメッセージを再生し、相手の用件を踏まえたうえで話ができるため、スムーズなコミュニケーションが図れます。

オプションサービスは、Webから簡単にお申し込みいただけます。お申し込み手順についてご紹介しますので、ぜひご参考ください。


※ すでに「法人基本パック」や「法人基本パックプラス」に加入している場合は、お申し込み不要でご利用いただけます。




留守番電話プラス

(月額料 税抜き300円 / 回線)



「スマ放題」や「スマ放題ライト」プラン、「基本プラン(音声)」「通話基本プラン」で留守番電話サービスをご利用いただくには、「留守番電話プラス」のお申し込みが必要です。

「スマ放題」「スマ放題ライト」以外のプランには、申込不要・無料で使える留守番電話サービスがありますが、保存件数や保存期間などが「留守番電話プラス」と異なります。ご使用状況に応じて、必要でしたら「留守番電話プラス」をお申し込みください。

※ 留守番電話サービスセンターでお預かりしたメッセージの再生には、通話料がかかります。



「留守番電話」(無料)と「留守番電話プラス」(有料)の違い

留守番電話(無料) 留守番電話プラス (有料)
「スマ放題」や「スマ放題ライト」プランで留守番電話サービスをご利用いただくには、「留守番電話プラス」のお申し込みが必要です
お申し込み 不要 必要
月額料 無料 税抜300円/回線

録音時間 3分 3分
保存件数 30件 100件
保存期間 72時間 1週間
着信お知らせ機能※ あり
設定方法はこちら
あり

ビジュアルボイスメール(iPhone)※1 なし あり
ボイスメッセージ(Android スマートフォン)※2 なし あり
「ボイスメッセージアプリ」のインストールが必要
(2019年12月現在)

  • ケータイで通話中、または圏外の時、電源が入っていない時に着信があった場合、電波が届くようになり次第、着信があったことをSMS(ショートメッセージサービス)でお知らせします。 また、留守番電話サービスセンターに伝言メッセージが残った場合は、伝言メッセージがあることもお知らせします。

  1. ビジュアルボイスメール(iPhone)はお預かりしたメッセージを音声ファイルとして、iPhone に配信します。受信しておくことで、圏外でも留守番電話が聞けます。着信のお知らせは、SMS(ショートメッセージサービス)で配信されます(受信料無料)。 差出人(from)欄は「1414」と表示されます。


  2. ボイスメッセージは留守番電話サービスセンターでお預かりしたメッセージを音声ファイルとして、スマートフォンに自動配信します(自動配信完了後、センター内のメッセージは削除されます)。配信された音声ファイルは自動で文字変換されます。ボイスメッセージをご利用いただくには、専用アプリケーションのインストールが必要です。






「留守番電話プラス」のお申し込みはWebから簡単に!

「Webオーダー」ご利用の流れ



手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン
手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン

管理者ID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。




手順2 「Webオーダー」バナーをクリック
手順2 「Webオーダー」バナーをクリック

画面右側に表示されている、「Webオーダー」バナーをクリックします。




手順3 「申込手続きへ」をクリック
手順3 「申込手続きへ」をクリック

「申込手続きへ」ボタンをクリックします。




手順4 お申込区分から「プラン・オプション変更」を選択
手順4 お申込区分から「プラン・オプション変更」を選択

「プラン・オプション変更」を選択し、「申込フォーム表示」をクリックします。




手順5 対象の携帯電話番号を入力し、該当のオプションを選択
手順5 対象の携帯電話番号を入力し、該当のオプションを選択

対象の携帯電話番号を入力し、申込種別とオプションサービスを選択します。

表示されているお客さま情報を確認のうえ、「確認画面へ」ボタンをクリックします。




手順6 申込内容の確認
手順6 申込内容の確認

申込内容を確認し、「申込」ボタンをクリックします。


  • お手続きに必要な確認のため、弊社担当者よりメールまたはお電話でご連絡する場合がございます。
  • 「留守番電話プラス」の追加・変更は、受付当日または翌日に適用となります。(加入月の月額料は日割りされます。)




受付時間・お問い合わせ窓口



「Webオーダー」の受付時間は9:00~21:00です。


「Webオーダー」に関してご不明な点がございましたら、以下問い合わせ窓口へご連絡ください。(メール対応)

メールでのお問い合わせはこちら:[email protected]


電気通信事業登録番号:第72号